最高のドヤ顔と笑顔✌二重跳びできたよ!!

寒い日が続いてますね~。この気温で雨が降るとさらに肌寒さを感じます(笑)

クラブの個別レッスンより、『できた!』をお届けします。

今回は、小学4年生のRくん。体を動かすのが大好き、笑顔が素敵なお友だちです。

学校の3大体育種目の1つ、なわとびに挑戦!「二重跳びができるようになりたい!!」と意気込みながらなわとびを準備。

最初は、手の動きとジャンプがうまくかみかみ合わず、おしい場面が続いていましたが「もう一回!!」と何度も自ら挑戦するRくん。休憩を入れたり、コーチのアドバイスを体現しながら、ひっかかりながらも何度も挑戦!!

そして・・・ついに「できた!!」瞬間が!!本人も半信半疑だったようでびっくりした表情を見せていましたが「忘れない内にもう一回やろう」と再挑戦。コツを掴んだようで、前跳びを挟んで連続で跳ぶことができ最高のドヤ顔と笑顔

その後、今学校でやっている「ハンドボール」にも挑戦!最初は拒否していたましたがやってみると楽しかったようで「もう1回やる!!」と何度も楽しみながら繰り返し、ジャンプシュートをしていました⤴カッコいい!!

『できた!』瞬間を感じるまでには、いろいろな壁があると思いますが、「目標を持つことで、何度も挑戦できる強さがあるな~。」と子どもたちと一緒にレッスンをしていて感じます!今回のRくんもいろんな壁にぶつかりながらも乗り越える瞬間に立ち会えたことはみーつーにとっても、Rくんにとっても素晴らしい経験。

これからもいろんなことに目標をもってチャレンジしていこう!!

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。