11/19と12/3の格闘技クラブ

最近の格闘技クラブの様子をまとめてお届けします。

11/9 仲良し3人組が大人チームとの団体戦を申し込んできたので、受けて立ちました!

↑和気あいあいと作戦会議中

↑「おねがいしまーす!」

↑みんな気合い十分!

↑力を合わせて大人を倒していく子どもチーム

こうした遊びを通して、子供同士横のつながりが強くなってきました!

 

続いて12/3 新しいテクニック「脇を差しての攻撃」を練習しました。

↑テクニックの説明中。みんな真剣な表情で聞いていましたよ。

↑いい組み!しっかり脇を差しにいっています。

↑しんさん相手にもいい形を作っています!ここから相手を倒したり、バックに回ることもできます。

↑これがバックを奪った状態。Rくん、相手が振り落とそうとしても、シートベルトグリップと両足のフックでうまくバックポジションをキープしています。

この日は新メンバーも参加してくれて、「格闘技たのしい!」とまた来月も予約を入れてくれました。新しい仲間が増えるのはうれしいですね!

 

と、こんな感じで時にはワイワイ楽しくゲームをしたり、時には真剣にテクニックを習ったりしながら思い切り体を動かせる格闘技クラブ、次回は12月19日。初参加や久々に来てくれるメンバーもおり楽しみです!また武道場で会いましょう!

 

しんさん

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。