【クラブ】2月のプール教室の様子♪

みなさんこんにちは♪

インフルエンザコロナウイルスが連日報道され、不安もありますが、対策をしっかりしていきましょう!

それではさっそく2月24日に開催しましたプールの様子をお伝えいたしますね~

まずは未就学児さんからです。今日は4名のお友達が参加してくれました!

 

みんなでお尻を浮かす練習です!スタッフからなかなか離れられない子もいましたが、なんとか頑張って体を浮かすことができました。

今回もみんな大好きカード探しゲーム!カード数を倍以上に増やしました!笑

今回は、『どうぶつ』『水の中のいきもの』などお題を出して、お題に合ったカードをみんなで探しました!みんな夢中になって参加していましたよ♪

バタ足練習も頑張りました。みんなで秒数を20秒と決めて、20秒間バタ足しました!

ビート板を使ってのバタ足ももちろん実践。腰が浮くようになっていて、力強くバタ足し、前に前に進むことができました。

最後はお楽しみ『すべりだい』!この笑顔♪楽しそう~!

 

みんな笑顔で終了しましたよ!(^^)!

 

続きましては小学生&中学生チーム♪♪

仰向けで浮く感覚が好きなのか、ビート板を抱えてプカプカ~!(^^)!

体を緩めてリラックスし浮くことができました!

みんなで泳ぐ練習です。どこまで泳げるか勝負中?!笑

水が苦手ではないですが、初めての場所で少し緊張気味・・・。そん中、つっかーと一緒に最後まで参加することができました~!特にカード拾いでは、俊敏な動きで何枚もカードをゲット!!※写真がなくてすみません・・・。

みなさんご参加ありがとうございました~

以上、クラブのプール教室の様子でした!

できるだけ毎月開催していきますので、ご参加よろしくお願いいたします♪

 

あーやー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。