【クラブ】おにごっこ&鉄棒(未就学児)・ドッジボール(小学生)の様子♪♪

みなさんこんにちわ♪

遅くなりましたが、3月20日に開催した鉄棒&ドッジボールの様子をお伝えいたします!新型コロナウイルスの影響で、プール教室の予定でしたが、施設閉館に伴って、急遽でしたが、レジスポレッスン室に変更しての開催となりました!ご協力ありがとございます!

 

それでは、さっそくおにごっこ&鉄棒(未就学児さん)のレッスンの様子をお伝えいたします!

動物になってのおにごっこ!くまさんやワニさんになって逃げました!鬼が怖くてみんな必死💦💦レッスン室中を動き回りました!

次は、追いかける役でしっぽ取り!

逃げる時は怖くて表情がこわばっていた、Mさんも追いかける役になると笑顔で参加できました。

今度は鉄棒です。まずはぶらさがりながらのクレーン移動。落ちないようにしっかり鉄の棒をしっかり握ることができました。

今回、鉄棒の技を4つ練習しました!

『ぶたのまるやき』『足抜き回り』『尻抜き回り』『前回り下り』です。

個別レッスンだと、苦手意識が強く本人から鉄棒を選択できないS君。幼稚園でのがんばりシールももらえない・・・。と自信なさげでした。今回、お友達と一緒に楽しく練習でき、足抜き回りや尻抜き回りができるようになりました!

また、おともだち同士で順番を守ったり、「がんばれ~」と応援する姿もありました。

この綺麗な体育座り!お話しを聞く姿勢もばっちりで素敵です!!

 

そして次は、小学生以上のドッジボール♪

こちらも動物おにごっこからのスタートです。様々な動物になることで、色々な全身運動になるので、おすすめです。

そして、ボールを使ってのその名も『チームワークパスドリル』

素早い動きの切り替えができるようになります。また、相手が取りやすいようにパスをしないとクリアできないため、コミュニケーション&思いやりが必要ですね。クリアするまで時間がかかりましたが、達成すると仲間意識芽生える!

ドッジボールの基本。キャッチボール!投げる&キャッチができないとドッジボールって楽しくないですよね・・・。

外野&内野などのルールをしっかり確認し、いざ試合スタート!

スタッフチームに勝利し、みんなで集まって喜んでいます!

最後はあいさつして終わりました!

 

 

本来は、プール教室の予定でしたが、変更になり申し訳ございません。楽しみにしていただいていたと思うので、祝日や夏休みなどみんなが参加しやすい日に開催していきたいと思います。よろしくお願いいたします♪

※レジスポでは、新型コロナの影響で小・大集団レッスンをお休みさせていただいております。クラブの利用者様には、今後の対応についてお手紙を郵送させていいただいておりますので、ご確認よろしくお願いいたします。

コロナに負けるな!!!

 

あーやー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。