【クラブ】プール教室の様子(6月)♪♪

みなさん、こんにちは♪♪

約2か月ぶりのプール教室の様子をお伝えいたしますね~。

前半組は4名の参加でした!それではさっそく、みんなで手をつないで回転します!これは浮力や水の抵抗力を感じることができます。

次はみんなでカード探し!お題は「どうぶつ」→「水の中の生き物」をテーマに潜って探しました!

「やったー!!」とK君のこの表情!!嬉しそうにアピールしてくれました。みんな感化され、躍起になって探すことができました。

何枚ゲットできたかな~??

そして、ビート板を使ってのバタ足練習。H君、体が傾いてしまい、まっすぐ進めませんでしたが、体の傾きに気づき「まっすぐ」を意識することで、まっすぐバタ足で進むことができるようになっていました!

みんな真剣に練習することができました!

フリータイムでのウォーターホーイル♡

2人で乗ったり、1人で進んでみたり・・・楽しそう!

 

 

そして、後半組は5名の参加でした!

ブクブク我慢くらべや、水中じゃんけん→足くぐりなど遊びをした後に、後半組もバタ足練習開始!

今回、ビート板をバタ足競争をしました!

2人ペアになり、バタ足での押し合いです!みんな力強いバタ足をしていて、白熱した勝負となりました!

M君。高学年で一番力強いバタ足を見せてくれました!

Rさん。スイミングスクールに通ってて、クロールの手の動き&息継ぎもとっても上手でした!

最後は、自由時間!

楽しそうでした♪♪

 

暑くなってきてプールや海水浴の季節となっていますね!

コロナの影響で、学校のプールの授業が中止になっている市町村もあるようです( *´艸`)

できるだけの対策をしながら実施していきますので、ご参加よろしくお願いします♡

 

あーやー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。