苦手だけど、皆と一緒にできた!【なわとび教室】

こんにちは!6月に開催された「みんスポ・なわとび教室」の様子をお届けします。

緊急事態宣言が解除されたため、久しぶりにみんスポ再開です♪(3密を避けるため、保護者様は別室にてゆんたく会を行いました。情報交換ができて良かったです♪)

今回は、「集団教室初参加(*ノωノ)」「なわとび苦手(´;ω;`)」「前とびができない(´;ω;`)」な子が多かったので、リズムジャンプ♪など楽しく基礎を学べるメニューを多めにしました!

みんなとっても良い顔をしています♪

みんなで大波小波を10回とべたぞー!!

次は前とびウォーミングアップ!ペアで縄を回したり、かけ足跳びをしたりと前とびに必要な「縄回し」「縄を越える」感覚を養いますよ~!

↑2人で息を合わせてできましたね♪

さて、いよいよ前跳び練習です!コーチが個別でついて、本人に合ったやり方を伝えていきます。

↑特にこの、「新聞紙でぐるぐるに巻いたなわとび」が大活躍しました!!簡単に綺麗に回せるので、子ども達とっても跳びやすそう!(Youtubeからアイディアを拝借しました!ありがとうございます!)

Kくん、がんばりカードにシールを貼るために「れんぞくで10回とぶぞ!」「うしろとびもやるぞ!」ととっても意欲的!その姿にみっきーガッツポーズ!

「なわとび苦手(´;ω;`)」と言っていた子ども達の、この頑張る姿に心を打たれました。

 

↑Kくんの技発表時の様子です。見てくださいこの誇らしげな顔!!!

みなさんとっても頑張りました!あっぱれ!またの参加をお待ちしております~★★

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。