”縄”って楽しいな~

みなさん、こんにちわ~。レジスポセンターのこうちゃんです♪今回は縄の面白い使い方を、個別レッスンの様子を踏まえながらお届けしますね!

今回縄を選択してくれたのはT君。

縄と言えば綱引きを連想される方も多いとは思いますが、今回は違います!!

写真を見てください↓↓

なんと!みーつーは写真の通りT君の腰に縄を巻いちゃいました!

みーつーによって腰に縄を巻かれたT君は少し困惑気味...(笑)

そうです!今回T君への課題は「全身の力でコーチを引っ張る」というものです!!(縄を腰に巻くことによって、下半身で踏ん張りながら全身の力で縄を引っ張ることができます。また、下半身の力が縄に伝わりやすくなります。)

さー!いよいよみーつーとのガチンコ対決開始です!!!

スタートの合図でT君もアクセル全開です!!すごい力でみーつーを引っ張ります!その力に抵抗するみーつー。さらにアクセルを上げるT君。一進一退の勝負が続きます!!

 

みーつーとの勝負に様々な表情を見せてくれたT君。最後は勝利しこの笑顔です↑↑

T君ほんとに頑張りました!かっこいい(^^♪

 

今回紹介した縄の使い方はホントにおススメです☺

例えば「手で握るのが少し苦手。」「踏ん張る力をつけたい!」という悩みや目的があるお子様は是非!!

さらに!親子で楽しみながら行うことができるので、お父さんお母さんの運動にもなりますよ♪

お子様の好きなものを置くことでモチベーションアップにつながるかも(笑)

縄一本でも様々な使い方・楽しみ方があるんだな~と改めて気づくことのできたT君とのレッスンでした(*^-^*)

これから来る本格的な夏も、みんなで楽しみながら乗り越えましょうね~(^^)/

こうちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。