【クラブ】久しぶりのペアレッスン!

みなさん、こんにちは♪
クラブからレッスン中の様子をお伝えします。

今回は同じ小学校、同学年でお友達同士のR君とK君が主役です(*^-^*)
お母さん同士が予定を合わせて予約を取ってくれました。
久しぶりのペアレッスンです✨

種目選択はそれぞれ好きなものを選んで一緒にやっていきました。
まずは卓球です🏓
コーチとダブルスでバウンドキャッチやラリーを行い
最後に試合をしました。


次はボールです。ボールは「野球やろう」「バスケがいい」など意見が割れてしまいましたが、K君が「じゃあ間をとってバレーにしよう!」と提案すると
R君も「バレーいいね!」とバレーをすることに決定🏐
素晴らしい間をとってくれました(笑)

4人で何回ラリーが続けられるか挑戦したあとは1対1で試合を行いました。
2人とも審判のつっかーの判定に従っていい勝負をしていました🔥

最後はK君の大得意な一本下駄に取り組みました。
R君は一本下駄は初めてだったらしく、つま先部分をつけずに歩くことに必死になっていました。
そこでコーチの提案で2人で手を繋いで歩いてみることに…。

K君がリードしつつ、R君も上手に歩いていました(^^)/

最後は2人一緒に挨拶をして終わりました!

協力して成し遂げる課題を子ども同士やコーチと一緒に達成することができました!
K君・R君よく頑張りました!(^^)!

 

みーちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。