すご技!連続!空中逆上がり♪

みなさん、こんにちは♪

コロナ感染者が少しづつ減少傾向にあるようですが、まだまだ不安が募りますね💦

ここで、クラブより個別レッスンの様子をお伝えいたしますね〜♪

本日の主役は小学5年生の【K君】です😊

 

この日はしんさんとのレッスンでした〜

まず最初に選んだ種目は「鉄棒」です!

ここ最近、連続空中逆上がりの練習に取り組んできていたK君。学校で練習してできたとかで、レジスポでも挑戦!

月刊レジスポ7月号にも掲載しておりますが、失敗が続いても「できる気しかしない!」宣言!見事3連続で空中逆上がり成功!!

ぜひ、動画もご覧になって下さい♪

 

そのあとの種目は、「ボクシング」!

そして本人から「一本下駄を履いてやりたい!」と要望が・・・!バランスを崩すことなく、パンチを繰り出し、しんさんからの攻撃をジャンプで避けています!

スモールステップで「鉄棒」ができるようになると、確実に自己肯定感は育まれます。できなかったことができるようになると、色々なことにチャレンジできるように成長していくんです。K君も逆上がりからスタートし、連続2回、3回とできる回数が増えていくことで、達成感が感じられて、表情が明るくなっていました!そして、成功したあとは、本人からボクシング+一本下駄にチャレンジしていました。

人と比べてではなく、できなかった自分ができるようになる体験をどんどんしていってほしいです。

K君、みんなもどんどん色々なことにチャレンジしていこう!

 

あーやー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。