12月の格闘技教室

レジスポセンターより、12月6日と18日の格闘技教室の様子をお届けします。

12/6

こちらのK君、S君はレジスポで格闘技にハマり、おうちでも練習するくらい熱心とのことで、メキメキと実力を上げています。親子のスキンシップにもレスリングや柔術のような格闘技は一役買ってくれますね。

ギャラリーが多く緊張していた子、気分が乗らずスパーリングしたくないと言っていた子もいざ始まるといい動きを見せていました。T君は勝利すると喜びの舞まで飛び出し「もう1回やりたい!」とノリノリに。

 

12/18

↓まずはみんなでウォーミングアップ

 

↓初参加のM君。素質あり!

↓「一番強いやつ出てこいや!」と言わんばかりの勢いでいつも対戦相手にしんさんを指名してくるH君。光速でバックを奪いしんさん勝利!「大人の本気を思い知ったか!」と調子に乗っていたら、

↓「このまま終われるか!」と激しい反撃でバックを奪われ一本取り返されてしまいました…!

↓流れるような動きでバックテイク。動きがきれい!

↓バックから振り落とされそうになってもうまく体勢を立て直す!

↓一言感想中

やはり格闘技には心と体にダイレクトに響く魅力がありますね。

今回のM君のように、試しに参加して「また来たい!」と大好きになってくれる子も多いレジスポ格闘技。

レジスポ格闘技をきっかけにして、しんさんが習っている「ブラジリアン柔術」のジム【若柔術】のキッズクラスに入門した子もおり、その成長ぶりは目を見張るものがあります(しんさんも週2回のキッズクラスのうち1回を担当)。

さあ、格闘技を通して強くしなやかな心と体を育てましょう!

 

しんさん

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。