ジャックをねらえ!!【ボッチャ教室】

10月9日に開催したボッチャ教室の様子をお届けします♪

今回が初開催!5人のお友達が参加してくれました(^^)

 

まずはウォーミングアップ「だ~るまさんがこ~ろんだ!」

↓Rくんは毎回おもしろいポーズで止まってくれます(笑)

お次は、ボーリング!!みんなで力を合わせてペットボトルのピンを倒します!(転がしたい方向にコントロールする練習です)

↓小集団レッスン初参加のRくん、みんなに応援されながらピンに狙いを定めています。

最後はみんなで試合です!!

↑みんな個性豊かなフォームで投げていました。ボッチャに決まった投げ方はなく、投げても転がしても蹴ってもなんでもOKです!自分にあった投げ方を試行錯誤していきます。

ボッチャは、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールめがけて、赤vs青それぞれのボールを投げ合い、最終的にジャックボールに最も近づけた方が勝ちというルールです。

みんな真剣な表情でジャックボールをねらっていて、ねらいやすい位置を探したり作戦を立てたりと頭を使う姿も見られました。今回は初めての開催でしたが子どもたちの投げ方を試行錯誤する姿、試合での頭脳プレーも見ることができてとてもよかったです👏

ご参加ありがとうございました!

来月以降も開催しますのでよろしくお願いします!

みっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。