ミニスポ(ドッジボール🥎)

みなさ~ん、こんにちは!クラブのつっかーです!

令和3年度初のミニスポの様子をお伝えします。

3月の「サッカー⚽」でもお知らせいたしましたが、

ミニスポは未就学~小学校3年生までが対象となります。

今回は★★ミニスポ(ドッジボール)を開催★★

みんなも分かりやすいように『ひみつのとっくん(練習メニュー)』もイラスト入りで!「なるほどね」と見ただけで分かった子もいましたよ!!

①は『よける』練習!前向き、後ろ向き、そしてボールの向きも見ながら向きを変える練習。後ろ向きで走った時に転ぶ子もいましたが、すぐに立ち上がり最後まで走っていました!「がんばれー!もうすこしだよ」と仲間を応援する姿も見られました👏👏

最後はバランスボールを使って『転がしドッジ』に挑戦。みんな避けるのが上手で「ホッ!」「よゆー!」「もっと速くしていいよ♪」と楽しんでいました。

休憩を挟んで②「ボールを捕る」練習へ!捕る動きも最初はバウンドから始め、慣れてきたら直接キャッチとその子に合わせて行いました。中には「もっと速く投げていいよ」と挑戦する姿も見られました。

③ボール投げはゲームの要素も入れての的当て『とび箱をたおそー』!みんな両手投げや片手投げなど自分が投げやすいフォームで投げていました。とび箱4段がなかなか倒れず「ボスだ!つえぇー。みんなでたおすぞ!」と力を合わせ、とび箱が倒れると「よっしゃー✊」とガッツポーズで喜んでいました!

最後は子どもチームVS大人チームでミニドッジボール大会🚩

練習の成果もあり、子どもチームの大勝利👏👏👏みんな上手でしたよ~😊

最後は一人ずつ感想も発表🎤

大人チームに勝てたことが嬉しかったようで、みんなニコニコ😊でした♪

5月のミニスポは『野球🥎』です!参加お待ちしま~す!!

つっかーでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。