10月6日(火) サッカークラブ

こんにちわ♪今回はサッカークラブの様子をお届けします。

9月からサッカースクールがスタートして、スクールに移動した選手がいれば、サッカークラブに新たに参加してくれた仲間もできました。

サッカー大好き人間には嬉しい限りです。

では、今回の様子をどうぞ。

まずは、コーンを使ってドリブル練習。ダイナミックな動きにやさしいボールタッチ。これがなかなか難しい。

お次はパス練習。止めて、お友達にちょうどいい強さでキック。力加減が難しいよね(;^ω^)

パス練習の後はシュート練習。思いっきりゴールに強く蹴れると不思議な爽快感がありますよ( ´艸`)

一通り練習したらいよいよ試合です。ボールに群がってますね(^^)

試合の合間に作戦タイム(ミーティング)。どんな話をしているんだろう?と近づいてみると。しっかり、作戦を練っていました。

作戦タイムで話し合った成果で、しっかりポジション取りをしていて、固まることなくコートを使うことができていました\(◎o◎)/

ボールじゃなくて空いてる場所を見るのって経験者でも難しいのにすごい!!

帰り際に「また来るねぇ♪」と伝えに来てくれたお友達もいてとても嬉しかったです。また、ボールを通して仲間が増えました。

サッカークラブでは一緒にボールを蹴ってくれるお友達を大募集です。

詳しくはスタッフにお声かけをお願いします。

てーるーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。