広い場所で思いっきり体を動かして⚾

梅雨が明け、本格的な夏になった沖縄!思いっきり野球を楽しんでいるみーつーです。野球をした日は日焼けで顔や腕がヒリヒリ(笑)最近はうえさんも一緒に白球を追いかけています♪

今月からプロ野球が開幕!レジスポ野球も再開しました~🙌まってました👏

今回は野球クラブ、野球教室まとめてお届けします!

まずは、野球クラブの様子☟

この日は4名のメンバーが参加!そのうち3名は初参加!開放感のある広い場所で参加メンバーの表情もイキイキしていました。

少人数での活動だったが個別練習、チーム練習ともに意欲的に取り組んでいました!チーム練習では、「今のはアウト?セーフ?」や「打ったらどこに走るんだった?」と1つ1つ確認しながら、初参加のメンバーも意欲的に取り組んでいました。

最後の試合では、ホームラン級の打球を打つ選手も(スゴイ!)。中盤うまくアウトが取れず、心が折れてしまいそうな場面では、自らクールダウンに行く姿も見られました!勝ち負けだけではなく、うまくいかないときにどうしたらいいのか自ら考えることができる姿に成長を感じました!

最後はみんな汗だくでやり切った表情を見せてくれました♪また来月も広い場所で思いっきり野球を楽しも~

続いて、野球教室の様子☟

この日は8名のメンバーが参加!小学校1年生になり始めて野球教室に参加したメンバーいて今までとはまた違う雰囲気での教室でした。

ウォーミングアップでは、「投げる」につながら動きをゲーム形式で♪初参加で緊張していたメンバーもゲームをすることで緊張が少しずつほぐれ笑顔が見られました。

試合は、打撃戦!力強いスイングで打線が爆発!守備では、長打コースを止めアウトにする場面も👏わからないときには近くのコーチに「これはどういうこと?」と質問するなど意欲的に試合に参加していました。負けてしまったチームは悔しがる姿がみられましたが、「次は勝とう!」の声かけで、悔しい気持ちと葛藤しながらも切り替えあいさつをすることができました。

今回、自粛明けでどうなるのか不安でしたが、参加してくれたメンバーの笑顔や一生懸命に野球を楽しむ姿に元気をもらいました!ありがとう~

来月も野球の楽しさだけではなく、勝ち負けの経験や気持ちの切り替えなど多くのことを野球を通して経験ができるよう工夫、笑顔を引き出したいと思います!

みーつー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。