スゴ技!!

こんにちは。ボルダリングが大好きなみーつーよりレジスポセンターにしかない、てーるー自作のオリジナルボルダリングで出たスゴ技をご紹介!

そのスゴ技を披露してくれたのが、身軽で頑張り屋さんの小学校4年生Kくん。

前日レジスポではなく、ボルダリングジムで登ってきたようでその時に「スゴ技教えてもらったよ!」と嬉しそうに話しをしながらどんどん壁を登っていました。最初は梁のホールドを掴んでのぶら下がりから最後は教えてもらったスゴ技、手足全部を使って体を支えてました👏

もう少しするとレジスポ超難題の梁のホールドの一番端まで行けそうな勢いがありました!!

ボルダリングは、全身を使って登るスポーツなので登るだけで楽しみながら体幹を鍛えることができます。また、大きく腕や足を広げて精一杯動かしたりすることで肩甲骨や股関節など柔軟性も養うことができるとされています。そのほかにも、どうやったらゴールにたどり着けるのか、なぜ登れないのかを本人が自分から考えるようになり『自分で考えてチャレンジしてみる』力がつくよになります。その経験を経てゴールできた時には達成感を味わうことができ、「次はこの課題を登ってみよう」という次への意欲も湧いてきます!

Kくんスゴ技披露ありがとう!また、色々なことにチャレンジしていこう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。