今年最後の野球教室

レジスポセンターより12月17日に開催した野球教室の様子をお届けします♪

今回は、2回目の親子野球⤴参加していただいた保護者のさんありがとうございました🙌

ウォーミングUPでは、参加していただいた保護者さんに鬼をお願いしてフェアーゾーン鬼ごっこ!子どもたちもタッチされないように一生懸命逃げていました。その後、お互いのペアで列車になって鬼ごっこ。コーチや保護者さんも子どもたちについていくので必死でした(笑)今回は、2人でできる体ほぐし運動の中に、野球で必要な『捻る』動きをたくさん行いました。

 

個別練習に入る前に、みんなでミラードリル!遊びの中でサイドステップや相手の動きを見て真似する動きで体を温めました。

個別練習では、試合をするチームに分かれて「投げる」「打つ」を練習!

チーム練習で走塁練習!お友だちが打ったボールを見て次に塁に進む中で「次!次!」など順番を待っているお友だちが声をかけている姿も見られました👏

試合は、混合で♪保護者さんやコーチがバッターボックスに立つと「後ろ!」とポジションを変えたり、跳んできたボールを1塁に送球するなどコーチ陣が声をかけることなく子どもたち同士でチームワークを作り上げていました!!以前までは、個が中心でしたが、ここ数回の野球教室では、お互いを意識した動きがたくさん見られ、子どもたちの成長ってすごいなと実感しています。保護者さんも一緒に参加していただいたおかげで、子どもたちもいつも以上の素敵な笑顔ややる気を感じることができました🙌

今年の野球教室は今回で幕を閉じました。1年を振り返ると、最初はホームラン競争から始まった野球教室が、今では試合で子どもたち同士でチームを作り上げる素敵な場面が見られています!素敵な子どもと野球ができてうれしいです。参加していただいたみなさんありがとうございました!

また、来年も思いっきり体を動かし、楽しく野球教室をやりたいと思います⤴1月から3月はプロ野球キャンプのためサンアビリティーズ・うらそえの体育館を予定しています。興味のある方は是非参加、よろしくお願い致します!!

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。